iPhoneアプリ 目の錯覚を検証、解説してくれるアプリ


iphone-app-photp0425.jpg
解説よ読んだ後、頭では理解してもやっぱり目は錯覚しますね。

THE錯視I.GA 無料

目の錯覚を利用した図等を詳しく解説してくれるアプリです。

見てるだけでも面白いですね♪

二つの◯があり、両方同じ大きさなのに、違う大きさに見えたりといった錯覚にもちゃんと名前があったりするのはこのアプリで初めて知りました。

どう錯覚を起こしているのか等詳しく検証してくれるので、勉強にもなりますね。


iphone-app-photo04251.jpg
頭では理解していても絶対に錯覚してしまうのはなぜだか気になりますが、そういった事を考えているとキリがなさそうです(笑)

子供に見せたり、友達に見せたりで、話しがふくらみそうです。

なかなか話す切っ掛けが掴めな時等にこういった豆知識の様なアプリが活躍しそうですね。

是非お試し下さい。


全国発送対応

▲ PAGETOP